受験ってとにかくお金がかかる・・・。 塾に行かず、なるべくお金をかけずに受験を乗り切りたい。 家庭でできる勉強方法を模索中(お試し中)

節約しながらお受験!

~小学校と中学校のW受験!お金をかけずに合格を目指す元教員のブログ~

『かず・かたちの図鑑』

 

こんばんは。

W受験生活の“こじからむね”です。

 

 

 

今日も引きこもりで

片付けと断捨離の一日でしたが、

午前中に子どもたちと

パンを作りました!

 

おうち時間が増えて

ホットケーキミックスが品薄になっている

というニュースを見て、

みんな子どもたちと

お菓子作りやパン作りして

すごいな〜と思っていたんです!

 

その中で『簡単パン作り』という記事を発見!

すべて材料が家にあったので

作ってみましたー(^^)

 

 

 

焼きたては格別の美味しさ(^。^)

あっという間に食べ終わりました。

 

 

 

 

長女の部屋から三女の本棚に

移動した図鑑の中から、

今日はこの図鑑を見ていました。

 

 

 

 

『かず・かたちの図鑑』です。

 

数え方や数の表し方、色々なかたちといった

算数的な知識だけでなく、

言葉や行事など生活の中の「かず・かたち」にも触れています。

 

今、ちょうどたし算の勉強を始めた三女に

ぴったりの本です(^^)