受験ってとにかくお金がかかる・・・。 塾に行かず、なるべくお金をかけずに受験を乗り切りたい。 家庭でできる勉強方法を模索中(お試し中)

節約しながらお受験!

~小学校と中学校のW受験!お金をかけずに合格を目指す元教員のブログ~

ピータッチキューブ

 

こんばんは。

W受験生活の“こじからむね”です。

 

 

 

今日は先日購入した

『中学への算数 必ず解きたい算数の100問』

に長女が挑戦していましたが、

「うーーん、難しい!」

と嘆いていました。

 

 

まー、そうでしょうね〜。

と思いながらも、

「解説見ながら、もう一度やってみようか?」

と促しながら頑張りました(^^)

 

 

 

 

挑戦と言えば、、、

私は梅酒作りに初挑戦しました!(笑)

 

 

f:id:kojikaramune:20200531221647j:image

 

 

ラベルは我が家で大活躍の

『ブラザー ピータッチキューブ』

です!

 

スマホからデータを送って印刷できますし、

色々な字体やイラストもあり、

テープの種類も豊富なので、

すごく便利です!

 

キッチンだけでなく、

ファイルやノート、教科書にも使えるので

長女も活用してます(^^)

 

 

すごくおススメです!