受験ってとにかくお金がかかる・・・。 塾に行かず、なるべくお金をかけずに受験を乗り切りたい。 家庭でできる勉強方法を模索中(お試し中)

節約しながらお受験!

~小学校と中学校のW受験!お金をかけずに合格を目指す元教員のブログ~

模試の結果

 

こんばんは。

W受験生活の“こじからむね”です。

 

 

 

注文していた生地が届き、

早く作りたくてミシンの前に。

 

まずは長女の勉強用の椅子『E-toko』

のカバーをミシンで作りました!

 

 

 

この椅子、作りがしっかりしていて

座面や足置きの高さが変えられるので、

小さい頃から愛用しています。

 

でも、最近、長女の猫背気味なのが

気になっていたので、

座るだけで背筋がピンとするという椅子を

予約してみました(^^)

 

届くのが今月末なので、

それまでは『E-tokoチェア』で

頑張ってもらいます。

 

 

 

 

春期講習会を受講した塾から

講習会の最終日に行った

模試の結果が届きました。

 

国語 90点(ss 55)

算数 92点(ss 62)

合計  182点(ss 60)

 

新型コロナウィルスが心配で、

自宅でオンライン授業を受講し、

テストの前日まで

参考点数にしかならない自宅受験で

いいんじゃないかと悩んでいたので、

全く試験対策せずでした。

それで9割とれていたらいいか〜と

思っていたのですが、

国語の平均点が高くSSが低かったです。

 

 

新型コロナウィルスの影響で

どうなるかわかりませんが、

夏休みの講習会までに

苦手分野を克服できるように

サポートしていきたいと思います。

 

f:id:kojikaramune:20200502213645j:image