受験ってとにかくお金がかかる・・・。 塾に行かず、なるべくお金をかけずに受験を乗り切りたい。 家庭でできる勉強方法を模索中(お試し中)

節約しながらお受験!

~小学校と中学校のW受験!お金をかけずに合格を目指す元教員のブログ~

英検公式アプリ『スタディギア』

 

こんばんは。

W受験生活の“こじからむね”です。

 

 

 

 

不要不急の外出を控えているので、

美容室にも行けない主人の髪が

ひどいことになっているので、

今日、私がカットしてみました!

 

意外といけるね(^^) と自信満々の私ですが、

プロがカットしたら、きっと

「あらら?」

と思われますよね(笑)

 

 

来月には美容室も普通に行けるような

日常が戻りますように…

 

 

 

 

さて、今日は長女と

英検の勉強に時間を割きました。

 

 

今回の英検、受験する予定だったのですが、

法事と重なってしまい、

今回は英検を諦めることにしました。

 

 

そのぶん、少し時間的余裕ができたので、

少しずつ丁寧に取り組むことにしました。

 

 

 

ドリルや単語帳、過去問だけでなく、

アプリも使いながら、

対策をしていきたいと思います。

 

 

アプリは英検公式の

スタディギア』

が良さそうです(^^)

 

 

 

英検公式|スタディギア for EIKEN

英検公式|スタディギア for EIKEN

Eiken Foundation of Japan無料posted withアプリーチ