受験ってとにかくお金がかかる・・・。 塾に行かず、なるべくお金をかけずに受験を乗り切りたい。 家庭でできる勉強方法を模索中(お試し中)

節約しながらお受験!

~小学校と中学校のW受験!お金をかけずに合格を目指す元教員のブログ~

補助無しデビューとトレーニングバイク

 

こんばんは。

W受験生活の“こじからむね”です。

 

 

 

 

今日は次女が補助無し自転車に挑戦しました。

なんと、外して1回目ですぐに成功!

スイスイこいで乗り回していました(^^)

 

 

次女は初めてのことに対して

とても慎重に行動するので、

補助無しもすぐには難しいかな〜

と思っていたのですが、

 

走ることやダンスが好きで

しょっちゅう体を動かしているので、

自転車は大丈夫だったのかもしれません(^^)

 

 

 

三女はまだ補助付きのピープルです(^^)

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

いきなり自転車 14インチ(プレミアムホワイト)
価格:25599円(税込、送料別) (2020/5/24時点)

楽天で購入

 

 

 

でも、最近は

ペダルが無く、自分の足で進む

 

『Yヴェロ トレーニングバイク』

 

がお気に入りです!

次女も小さい頃はペダル無しが

大好きだったので、

バランス感覚を養うには

ちょうどいいのかもしれません(^^)

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Yヴェロ 11インチ トレーニングバイク【クリアランス】
価格:4998円(税込、送料別) (2020/5/24時点)

楽天で購入