受験ってとにかくお金がかかる・・・。 塾に行かず、なるべくお金をかけずに受験を乗り切りたい。 家庭でできる勉強方法を模索中(お試し中)

節約しながらお受験!

~小学校と中学校のW受験!お金をかけずに合格を目指す元教員のブログ~

ドラえもん

 

こんばんは。

W受験生活の“こじからむね”です。

 

 

 

昨日、長女の英会話スクールの先生から

「Hello! Will ◯◯ take eiken test on may 31st?」

とメールがきました。

本人と主人と相談して、

今回の英検は受験せず、

落ち着いてから受けることにしました。

 

さて、返信。困りました。

英語は全然ダメなので、

Google先生に頼りっぱなしです。

 

 

こういうとき、もっと英語を勉強しておけば良かったな〜としみじみ思います。

 

 

 

さて、今日は昨日のドラえもん

プログラミングタイムマシンで遊びました!

 

f:id:kojikaramune:20200425195828j:image

 

大人も楽しめました(笑)

子どもはすぐにマスターしていました。

 

プログラミング、侮れません!