受験ってとにかくお金がかかる・・・。 塾に行かず、なるべくお金をかけずに受験を乗り切りたい。 家庭でできる勉強方法を模索中(お試し中)

節約しながらお受験!

~小学校と中学校のW受験!お金をかけずに合格を目指す元教員のブログ~

チャレンジタッチ入荷待ち⁈

 

こんばんは。

W受験生活の“こじからむね”です。

 

 

 

 

今日も長女と次女は

東進×四谷の『オンライン講座』

を受講しました。

 

 

三女も登録したかったのですが、

注意事項に

 

 

本講座は小学生のための講座であり、受講できるのは生徒ご本人とその保護者の方のみです。対象以外の方が受講される場合は、正規料金(1講座年間79,200円)が必要となりますのでご了承ください。

 

 

とあったので、

まだ年長さんの三女は

諦めることにしました。

 

 

長女と次女がオンライン講座を

受講している間、

 

三女は何やら静かにやっているな〜

と思って見ると、

チャレンジタッチの

『紙に書くドリル』

を一人でやっていました(^^)

 

 

f:id:kojikaramune:20200507205200j:image

f:id:kojikaramune:20200507205205j:image

 

 

 

 

ひらがなやカタカナの練習をするだけ

のドリルなのかな〜と思っていましたが、

なかなか普通の問題でした!

 

3月生まれの三女に

先取り学習は厳しいかな〜と心配しましたが、

今のところ国語も算数も大丈夫そうです!

 

 

 

そうそう!

チャレンジタッチ、入荷待ちになっていますね。

休校が長引いて、家庭学習のひとつにと

考えるご家庭が増えているんでしょうね。

 

我が家も次女と三女には

チャレンジタッチがあって

良かったな〜と思う今日この頃です(^^)