受験ってとにかくお金がかかる・・・。 塾に行かず、なるべくお金をかけずに受験を乗り切りたい。 家庭でできる勉強方法を模索中(お試し中)

節約しながらお受験!

~小学校と中学校のW受験!お金をかけずに合格を目指す元教員のブログ~

えっ?やる問題がない?!

こんばんは。

W受験生活の“こじからむね”です。

 

 

 

最近、家電の調子が悪いです。

炊飯器は音が変です。

オーブンレンジはオーブンの温まりがイマイチ。

家電って、1つ壊れると他に連鎖する

みたいなことをよく聞くので、

ドキドキしながら使っています。

 

 

 

今日は春期講習会の動画配信を

見ながら国語の学習をしていた長女。

「グレードアップ問題集」や「でる順」は

もう何回かコピーしてやったことがある。と。

 

早く言ってよー!と言いながら、

まだ問題集を決めかねている母です。

 

いつも皆さんのブログを見て、

ネットのレビューを参考にしながら、

長女と本屋さんに行って

相談しながら購入しています。

 

土日で買っておきたいものの、

長女を連れて出かけるのもちょっと…。

思い切って中身を見ずに

買ってみようかな。

 

でも、ドリルや問題集って

本人が見て

「見やすい!」

とか

「わかりやすい!」

とかが大事ですよね(^^)

 

 

土日でしっかり吟味して

購入しようと思います!

 

 

f:id:kojikaramune:20200403220147j:image