受験ってとにかくお金がかかる・・・。 塾に行かず、なるべくお金をかけずに受験を乗り切りたい。 家庭でできる勉強方法を模索中(お試し中)

節約しながらお受験!

~小学校と中学校のW受験!お金をかけずに合格を目指す元教員のブログ~

靴のサイズが一緒に

こんばんは。

4月からW受験生活になる“こじからむね”です。

 

 

 

予約していた「どうぶつの森」が

ようやく届き、娘たちと遊びました!

楽しすぎます!!

 

 

 

今日は玄関の大掃除をしました。

子どもたちの靴も整理して、スッキリです!

 

そして、気付いたことが…

5年生の長女の靴のサイズが

私と一緒でしたー!

最近、背も伸びて

体重も増えたーと大騒ぎしていたので

そろそろ洋服や靴がシェアできるかな

と思っていたら、やっぱりでした!

成長が嬉しい反面、

大人に近づいて、

手がかからなくなるのかと

思うと寂しいですね。

 

 

 

さて、気持ちを切り替えて!

新学期に向けて、

色々と準備しなくては。

ちょうど今日から

楽天のお買いマラソンがスタートしましたね。

新しい上靴や筆記用具やノートを

買うチャンスです!

 

参考書もリサーチしながら、

新学年がスムーズにスタートできるようにしたいと思います。

 

今、気になっている問題集がこちら。

 

 


 

 

でも、発行日が古いので

移行措置の部分がどうなっているのか気になります。

 

もう少し色々と調べてみようと思います。