受験ってとにかくお金がかかる・・・。 塾に行かず、なるべくお金をかけずに受験を乗り切りたい。 家庭でできる勉強方法を模索中(お試し中)

節約しながらお受験!

~小学校と中学校のW受験!お金をかけずに合格を目指す元教員のブログ~

鉛筆の持ち方矯正

こんばんは。

4月からW受験生活になる“こじからむね”です。

 

 

 

今日は私の実家から

野菜や魚、お菓子などがたくさん届きました。

私が仕事を辞めてから

いつも我が家の家計のことを

気にしてくれて、

「孫たちに食べさせてね。」

と送ってくれる母に甘えてしまっています。

実家に帰ったときも

甘えてばかりですが、

私が仕事復帰したら

また母と旅行計画を立てて

恩返ししたいです。

 

 

 

今日は三女の鉛筆の持ち方が気になって

持ち方矯正をつけてみました!

これを使ってから持ち方が

良くなったのですが、

最近、お姉ちゃんたちのマネをして

細い鉛筆を使いたがる三女。

4歳児にはまだ早いようで、

やっぱり太い鉛筆の方がしっかり書けます。

 

f:id:kojikaramune:20200322204026j:image

 

おススメの持ち方矯正はこちら。

 

普通の鉛筆用2つと太い鉛筆用1つが

セットになっているので、

我が家の小学1年生の次女も

たまに使って書いています。

 

鉛筆の持ち方は早いうちから

矯正しないとなかなか難しいですよね。