受験ってとにかくお金がかかる・・・。 塾に行かず、なるべくお金をかけずに受験を乗り切りたい。 家庭でできる勉強方法を模索中(お試し中)

節約しながらお受験!

~小学校と中学校のW受験!お金をかけずに合格を目指す元教員のブログ~

これは便利なアプリ!

 

こんばんは。

W受験生活の“こじからむね”です。

 

 

 

今日は三女の歯が初めて抜けました!

おめでとう〜(^^)

 

おやつにポッキーを食べていたら、

ちょうどグラグラしていた歯に

ヒットしたようで、

あと少しという状態!

 

でも、少し血が出ていたのが

本人は怖かったようで、

ギャン泣きで

「ママが取って〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

と大騒ぎです(笑)

 

結局、最後は自分で抜いていましたが、

次回も尋常じゃない

騒ぎ方をされるかと思うと…(笑)

 

歯が抜けて喜んでいる三女を見て、

あまり早く大人にならないでと願う母です。

 

 

 

そんな三女。

勉強が終わってもなんだか静か。

 

 

 

あれ?何してる?

 

 

 

気になって、見に行くと、

 

 

iPadでジグソーパズルを楽しんでいました。

 

その名も

「ジグソーパズル」

という無料のアプリです。

 

 

もともとパズルが大好きな三女。

家には小さい子向けの

60ピースくらいしか無いので、

何度も同じパズルを繰り返し

やっていました。

 

 

が…

 

 

アプリだと難しいパズルにも挑戦できます!

しかも!!

片付けがラク!(笑)

 

 

しばらくiPadのパズルにはまりそうです(^^)

 

f:id:kojikaramune:20200402213159j:image