受験ってとにかくお金がかかる・・・。 塾に行かず、なるべくお金をかけずに受験を乗り切りたい。 家庭でできる勉強方法を模索中(お試し中)

節約しながらお受験!

~小学校と中学校のW受験!お金をかけずに合格を目指す元教員のブログ~

図形分野が疎かに

 

こんばんは。

W受験生活の“こじからむね”です。

 

 

 

緊急事態宣言が延長され、

休校休園も延長との連絡がきました。

 

学校や幼稚園に行けない子どもたち。

ずっと家にいて、友達にも会えず、

勉強だって楽しいとはいえないです。

 

 

 

友達と楽しく学校や幼稚園に通える日常に戻りますように…。

 

 

 

 

先日の模試で塾の先生から、

難易度の高い図形の問題を

たくさん解くようにアドバイスされました。

 

 

そういえば、

・計算問題

・文章題

には取り組んでいたものの、

図形分野は疎かになっていました。

 

「図形の問題は好きだから大丈夫!」

と言っていた長女の言葉を

鵜呑みにしてしまった母が悪いのです。

 

 

 

早速、ネットでリサーチしました…

 

 

が、在庫切ればかりです!

皆さん、休校中に家でできる勉強をしようと

同じように考えて購入されていますよね。

 

 

近所の本屋さんには在庫があるようなので、

行く機会があれば見て来ようと思います。

 

 

f:id:kojikaramune:20200506211137j:image