受験ってとにかくお金がかかる・・・。 塾に行かず、なるべくお金をかけずに受験を乗り切りたい。 家庭でできる勉強方法を模索中(お試し中)

節約しながらお受験!

~小学校と中学校のW受験!お金をかけずに合格を目指す元教員のブログ~

女子は持ちものが大事

 

こんばんは。

W受験生活の“こじからむね”です。

 

 

先日、購入した

『女の子の学力の伸ばし方』

 

f:id:kojikaramune:20200413204555j:image

 

という本の中で、

 

女の子の勉強は「持ちもの」が大事

 

と書かれた項目がありました。

確かに、女の子は

周りの人間関係に左右されたり、

友達のマネをしたり、

小さい頃から

女子の世界の洗礼を受ける気がします。

 

 

自分もそうでしたが、

流行りの洋服を着て、

可愛い文房具を持っているような女の子に

憧れのような感情を抱き、

同じようなものを買ってと

親にお願いした記憶すらあります(笑)

 

 

 

新学期が始まって、

新しい文房具にテンションが上がっている

娘たちを見ると

気持ちがよくわかります(^^)

 

 

持ちものでキャラクターは禁止の学校なので、

文房具も制限されてしまいますが、

少しでも、好きな色や形、可愛い柄のもので

ヤル気がアップするなら安いものです(笑)

 

 

テンションが上がる文房具、

リサーチしようと思います(^^)