受験ってとにかくお金がかかる・・・。 塾に行かず、なるべくお金をかけずに受験を乗り切りたい。 家庭でできる勉強方法を模索中(お試し中)

節約しながらお受験!

~小学校と中学校のW受験!お金をかけずに合格を目指す元教員のブログ~

女の子と男の子で違う?

 

こんばんは。

W受験生活の“こじからむね”です。

 

 

 

昨日の夜に作ったカレーがあるから

今日は夜までご飯のことを

考えなくて大丈夫〜(^^)

と、思っていたら…

 

なんと、朝でカレー終了!

思わず、「えーーっ?」と

叫んでしまいました。

 

最近、長女の食欲がすごいんです。

太ってはいないけど、

若干、顔が丸くなっているかも。

成長期なので、

しっかり食べて、たくさん寝て、

運動もして…くれたらいいのですが、

運動、全然です(笑)

 

 

今日は本屋さんに行く用事があり、

気になっていた本を購入してきました。

 

 

f:id:kojikaramune:20200405214307j:image

 

 

女の子と男の子では

勉強の仕方で学力の伸びが

変わってくるそうです。

 

そのあたり、

女の子はどう勉強したら良いか、

親はどう関われば良いか、

具体的に書いてあります。

 

今日は時間が無く、

サラッとしか読めなかったので、

じっくり読んで

我が家の三姉妹に実践してみたいです。