受験ってとにかくお金がかかる・・・。 塾に行かず、なるべくお金をかけずに受験を乗り切りたい。 家庭でできる勉強方法を模索中(お試し中)

節約しながらお受験!

~小学校と中学校のW受験!お金をかけずに合格を目指す元教員のブログ~

『科学的』という言葉に惹かれて

 

こんばんは。

W受験生活の“こじからむね”です。

 

 

 

 

新型コロナウィルスで岡江久美子さんが

お亡くなりになったというニュース、

本当に驚きました。

ニュースでの情報ですが、

最初は発熱で様子を見ていたのが

容体が急変したそうですね。

 

新型コロナウィルスで

みんな大変な思いをしていますが、

自分たちの命を守るために

必要なことなのだと改めて感じました。

 

 

 

さて、今日は注文していた

本が届きましたのでご紹介します。

 

 

f:id:kojikaramune:20200423193748j:image

 

 

ちょっと今日は家にいても

色んな方との連絡でバタバタしていたので

まだ読んでいません。

 

 

とりあえず、表紙の

『「やる気」を科学的に分析』

という言葉に惹かれました!

『科学的』って、文系の私には

すごくステキな響きです(笑)