受験ってとにかくお金がかかる・・・。 塾に行かず、なるべくお金をかけずに受験を乗り切りたい。 家庭でできる勉強方法を模索中(お試し中)

節約しながらお受験!

~小学校と中学校のW受験!お金をかけずに合格を目指す元教員のブログ~

両親にマスク

 

こんばんは。

W受験生活の“こじからむね”です。

 

 

休校中の食費はかなりかかります。

給食費以上にかかります。

家にいると、いつも以上に

おやつの消費量もすごいです。

でも、交際費が減っているので、

そちらを食費にまわしつつ、

節約しながら乗り切ります!

 

 

 

今日も学校の宿題を早めに終わらせ、

それぞれ自由に遊んだり、

本を読んだりしていた子どもたち。

 

学校からの課題で

学習した内容を必ず毎日記録し、

提出することになっているので、

親としてはありがたいです。

 

 

 

そういえば、

遠く離れた実家の母から電話があり、

マスクが無くなりそうだと。

我が家も「マスクが無くなる前に!」

と買っておいたガーゼで

マスクを縫いました。

 

 

例のマスクに対抗して、

両親に2枚ずつ作ったので

早速送ってきます(^^)

 

 

f:id:kojikaramune:20200418225939j:image