受験ってとにかくお金がかかる・・・。 塾に行かず、なるべくお金をかけずに受験を乗り切りたい。 家庭でできる勉強方法を模索中(お試し中)

節約しながらお受験!

~小学校と中学校のW受験!お金をかけずに合格を目指す元教員のブログ~

学校から電話

 

こんばんは。

W受験生活の“こじからむね”です。

 

 

 

学校が再開して一週間。

疲れが溜まっていたのか、

長女が寝坊しました。

 

いつも1番早起きなので、

今まで起こしたことがありませんでした。

 

でも、今日はいくら呼んでも返事がなく、

部屋まで起こしに行きました。

寝ぼけた目をこすりながら

朝食を食べて準備をして

登校していきました。

 

本人は疲れたとは言いませんが、

最高学年としての生活が

かなりハードな毎日なのだと思います。

 

 

 

そんな中、長女の担任の先生から

お電話をいただきました。

 

新型コロナウィルスの影響で

学校行事の延期や中止

休校で遅れている勉強のことなど

丁寧に説明していただきました。

 

 

直接、先生とお話しできて

本当に良かったと思う反面、

この大変な時期に、

先生方の仕事が増え、

申し訳ない気持ちになりました。

 

 

まだまだ先の見えない

生活が続きますが、

家庭でできることは

しっかり協力していきたいと

改めて思いました。

 

 

f:id:kojikaramune:20200410223810j:image