受験ってとにかくお金がかかる・・・。 塾に行かず、なるべくお金をかけずに受験を乗り切りたい。 家庭でできる勉強方法を模索中(お試し中)

節約しながらお受験!

~小学校と中学校のW受験!お金をかけずに合格を目指す元教員のブログ~

『ねこあつめ つめねこパズル』

 

こんばんは。

W受験生活の“こじからむね”です。

 

 

 

9月入学の5年計画案が出ていますね。

9月入学に関しては色々な意見がありますよね。

とにかく、子どもたちや教育現場に

負担や混乱が無いように

この危機を乗り越えていけると

いいのですが…

 

 

 

さて、今日は

インドアな我が家の娘たちが

大好きなパズルをご紹介します(^^)

 

 

f:id:kojikaramune:20200519224541j:image

 

f:id:kojikaramune:20200519224554j:image

 

 

『パズルでつめつめ ねこあつめ』です!

 

ボロボロの状態ですみません。

 

木製のピースの表と裏に

同じ絵柄が描かれています。

 

このピースを木の枠内に

すべておさめたらクリアという

いたってシンプルなパズルです(笑)

 

ピースの並べ方は何通りもあり、

問題集もついているので、

大人も子どもも楽しめます!

 

 

我が家の三女も大好きで

何回も繰り返し遊んでいます(^^)