受験ってとにかくお金がかかる・・・。 塾に行かず、なるべくお金をかけずに受験を乗り切りたい。 家庭でできる勉強方法を模索中(お試し中)

節約しながらお受験!

~小学校と中学校のW受験!お金をかけずに合格を目指す元教員のブログ~

三姉妹でお菓子作り

 

こんばんは。

W受験生活の“こじからむね”です。

 

 

 

今日は我が家の三姉妹が

お菓子作りを楽しみました(^^)

 

 

f:id:kojikaramune:20200514221432j:image

 

 

一応、スコーンです(^^)

 

わかりづらいですが、

桜と星とハートです。

 

 

私はレシピを見せただけで、

子どもたちだけで作りました!

 

 

長女は家庭科が始まった昨年から

料理にも興味があり、

よくお手伝いしてくれます。

 

 

次女も最近は自分の好きな食べ物だと

一緒に作ります(^^)

 

 

勉強だけでなく、

こういう時間を作れたことは

休校中のメリットですね。

 

 

学校が始まっても

お手伝いしてくれることを期待します(^^)