受験ってとにかくお金がかかる・・・。 塾に行かず、なるべくお金をかけずに受験を乗り切りたい。 家庭でできる勉強方法を模索中(お試し中)

節約しながらお受験!

~小学校と中学校のW受験!お金をかけずに合格を目指す元教員のブログ~

アイコンを長女が作成!

 

こんばんは。
4月からW受験生活になる三姉妹ママ❝こじからむね❞です。

 

 

 

休校になってから、毎日子どもたちのお昼ご飯を作っていると、給食のありがたみを感じます!

 

まだまだ続く休み、お昼がプチストレスですが、子どもたちのストレスにならないように工夫しながら乗り切りたいです。

 

 

 

 

今日は受験や勉強の話ではなく…

長女の趣味の話です。

長女はとにかくインドアで

読書と絵を描くことが大好き!

 

 

毎年、色々な絵のコンクールに出品しては

入賞して図書カードをgetしていて、

その図書カードで本を買って読む!

いい感じに循環してます(笑)

 

本は買うとすごくお金がかかるので、

図書館で借りたり、

友達と貸し借りしたり、

デジタルで読んだり、

と工夫もしているようですが…。

 

絵は低学年のときに絵画教室に通っていて、

基本的なデッサンや色の付け方は

わかっているようですが、

最近はもっぱらコピックを使って

アニメを描いています。

 

 

そんな長女に、

せっかくの休みだから、

「好きな絵でも描いたら?」と

iPadに お絵かきアプリの

アイビスペイントX』を入れて、

このブログのアイコン用に

こじかのイラストを描いてもらいました!

 

それがこちら!

 

f:id:kojikaramune:20200310204223p:image

 

あ!ちょっと右側が切れているので、

あとで直します。

 

 

途中で私もやってみたくなり、

操作してみましたが、すぐな断念(笑)

 

若いってすばらしい!

娘はすぐに使いこなしていました!

こじかの周りの花もフリーイラストを

なぞっていますが、色は長女がつけました。

ぼかしたりグラデーションにしたり

なかなか上手です(^^)

 

 

息抜きに絵を描くのもいいですね!