受験ってとにかくお金がかかる・・・。 塾に行かず、なるべくお金をかけずに受験を乗り切りたい。 家庭でできる勉強方法を模索中(お試し中)

節約しながらお受験!

~小学校と中学校のW受験!お金をかけずに合格を目指す元教員のブログ~

お風呂ポスター 日本地図

こんばんは。
4月からW受験生活になる三姉妹ママ❝こじからむね❞です。

 

 

 

揚げ物大好きの我が家。

唐揚げ(鶏モモ2枚)だけでは足りず、

さらに、とんかつ(3枚)を揚げました!

揚げただけで食べた気分になります(笑)

 

 

 

今日はお風呂に貼っているポスターを1つだけご紹介します!

 

f:id:kojikaramune:20200309205502j:image

 

f:id:kojikaramune:20200309204915j:image

 

このポスター、ひらがなと漢字の両方で表記されていて、幼稚園児でも読めます!

うちの三姉妹はこれで

都道府県クイズを出し合って遊んでいます。

 

 

 

我が家のお風呂ポスターは他にもありますが、

今日は1番おススメの

『おふろでまなぼう にほんちず』を

ご紹介しました(^ ^)