受験ってとにかくお金がかかる・・・。 塾に行かず、なるべくお金をかけずに受験を乗り切りたい。 家庭でできる勉強方法を模索中(お試し中)

節約しながらお受験!

~小学校と中学校のW受験!お金をかけずに合格を目指す元教員のブログ~

ホワイトボード

こんばんは。
4月からW受験生活になる三姉妹ママ❝こじからむね❞です。

 

 

今日は主人と子どもたちが久しぶりに外で遊びました。

その間、私はせっせと家の掃除です(笑)

 

外でキャッチボールをしたそうです。

もともと男の子を希望していた主人は子どもたちとキャッチボールできたのが嬉しかったのか、1番興奮していました(笑)

子どもたちはとにかく外に出るのが久しぶりなので、なわとびやチョークでも遊んで気分転換できたようです。

 

 

 

そんな子どもたち、今日はほとんど勉強をしていません。

そんな日があってもいいかな…と、私も何も言いませんでした。

 

 

 

でも、明日からまた平日!

昨日作った時間割りをもとにしっかりと取り組んでほしいと思います。

 

 

 

時間割りはホワイトボードに貼っています。

我が家のホワイトボードのサイズは

90cm × 60cm

と、なかなか大きいです。

 

 

 

このホワイトボードはすごく便利で、

わからない問題を一緒に解いたり

考え方を子どもに発表させたり、

お友達と勉強会をしたときは私が授業っぽくするのに使ったり…と活用しています。

 

 

 

 

明日からホワイトボードを黒板がわり

子どもたちと勉強を頑張ります!