受験ってとにかくお金がかかる・・・。 塾に行かず、なるべくお金をかけずに受験を乗り切りたい。 家庭でできる勉強方法を模索中(お試し中)

節約しながらお受験!

~小学校と中学校のW受験!お金をかけずに合格を目指す元教員のブログ~

小学校お受験

こんばんは。

4月からW受験生活になる“こじからむね”です。

 

 

 

毎年、この時期になると

無印良品週間が始まると思うのですが、

今年は新型コロナウィルスのせいで

無いんでしょうかね〜。

10%offを狙って買っていた物もあるので

残念です(>_<)

 

10%offがいつになるのかわからないので

待ちきれなくて買ってきてしまいました。

それがこちら

 

f:id:kojikaramune:20200315213111j:image

 

これを使って生活費を振り分け、

節約している方の情報をよく見るので、

私もチャレンジしてみようかと思っています!

 

 

 

さて、今日は本棚の整理をしていたら

小学校お受験の本が何冊も出てきたので

その中から、おススメの1冊をご紹介します。

 

f:id:kojikaramune:20200315213440p:image

小学校受験合格ノート』です。

この本のポイントは

受験のスケジュールを立てるのに

とても役立ちました。

 

f:id:kojikaramune:20200315214028p:image

 

しかも、コピーして使えるように

書き込み式のワークシートが

たくさんあるので便利でした!

 

 

 

今年は三女のお受験イヤーでもあるので

しっかりとスケジュールをたてて

計画的に受験対策をしていきたいと思います。