受験ってとにかくお金がかかる・・・。 塾に行かず、なるべくお金をかけずに受験を乗り切りたい。 家庭でできる勉強方法を模索中(お試し中)

節約しながらお受験!

~小学校と中学校のW受験!お金をかけずに合格を目指す元教員のブログ~

小さな幸せ

こんばんは。

4月からW受験生活になる“こじからむね”です。

 

 

 

今日、見知らぬ番号から着信があり、

出てみると、元同僚の先生でした。

その先生、今は別の学校で

教頭先生をされているのですが、

4月から臨時採用で学校にきてくれないか…

とのこと。

1ヵ月ほど前にも、別のお世話になっている

教頭先生から臨時採用の電話があったばかり。

臨時の先生が足りないようです。

 

実は、教員免許の更新をしていないので、

今月末で免許が失効してしまいます。

三女が就学したら、今度は臨時で

教育現場に関わるお仕事ができたらな〜

とのんびり考えていたのですが、

少し早めに免許更新もしておこうかな

と考えています。

教育免許更新…お金も時間もかかるので

なるべく先延ばしにしていたのですが、

娘たち同様、私も頑張ります!

 

 

 

 

さて、今日は主人が少し早く帰って来て

晩ご飯の前に子どもたちと

かくれんぼをして遊んでくれました。

 

ところが、

 

なかなか三女が見つからず、

ちょっとした騒ぎに…。

やっと見つかった三女、

4歳児が1人で隠れるには少し怖い

物置き部屋に隠れていました!

しかも、暗い中で

ポムポムプリンのペンライトを持って(笑)

 

 

 

怖くなかったの?と聞くと、

「電気があったから大丈夫!」

と何とも頼もしい言葉!

1人でトイレに行くのは怖がるくせに(笑)

 

 

そんな三女が引き当てた

小さな幸せ… 

 

f:id:kojikaramune:20200313194315j:image

 

銀なので、まだまだ集めなきゃですが。