受験ってとにかくお金がかかる・・・。 塾に行かず、なるべくお金をかけずに受験を乗り切りたい。 家庭でできる勉強方法を模索中(お試し中)

節約しながらお受験!

~小学校と中学校のW受験!お金をかけずに合格を目指す元教員のブログ~

乳歯ケース

 

こんばんは。

W受験生活の“こじからむね”です。

 

 

 

全国的に今週から少しずつ

学校が始まっているようですね。

 

そして、

夏休みがかなり縮小されるみたいですね。

教育委員会から通達も出されているとのこと。

 

少なくなるのは仕方ないですが、

この数ヶ月我慢している分、

友達と遊んだり、

親戚と会ったりしたかったのですが、

まだまだ厳しい状況ですね。

 

 

 

さて、今日は勉強ネタではないのですが、

我が家の乳歯ケースをご紹介します(^^)

 

 

5歳の三女、初めて乳歯が抜けたのは

今年の4月でした。

 

それからすぐ隣の歯がグラグラし始めて

今は後ろから大人の歯が顔を出しています。

 

もういつ抜けてもおかしくない状態なので

私としては早く抜いてほしいのですが、

本人が断固拒否!(笑)

 

抜けるのも時間の問題なので

様子を見ることにします(^^)

 

 

そんな三女の乳歯ケースはこちら

 

 

f:id:kojikaramune:20200527211102j:image

 

 

スタンプで隠してあるところには

名前が入っています(^^)

 

長女と次女は

 

 


 

 

 

このタイプを使っていたのですが、

長女はもう完了してます(笑)

 

 

子どもの歯も大切にしまっているので

大人の歯も大事にしてほしいです(^^)